サポート

サポート > LiFE* with PhotoCinema 2 > よくあるお問い合わせ

LiFE* with PhotoCinema 2

よくあるお問い合わせ

[2005/09/28]

再インストール方法

重要!
再インストールする前に、フォトシネマをバックアップしてください。なお、バックアップがないと、作成したフォトシネマを復元することはできませんのでご注意ください。
詳しいバックアップ方法についてはこちらをご覧ください。



1. LiFE*2をアンインストールします。

インストールの種類画面「インストールの種類」画面

インストールCD-ROMをマシンにセットし、インストーラーを起動します。インストールの種類を選択する画面まで進み、『簡易インストール』を『アンインストール』に変更して、『アンインストール』ボタンをクリックしてください。



2. LiFE*2がインストールされているフォルダを削除します。

アプリケーションフォルダの中にある「LiFE with PhotoCinema 2」というフォルダを削除してください。
※インストール先を変更されている場合は異なります。



3. ファイルを削除します。

下記の場所にある「DS_life2J.cashe.bin」ファイルと「DS_life2J.pref」ファイルを削除してください。

ログインされているユーザーのホーム>ライブラリ>Preferences
※上記以外に「DS_life21J.cashe.bin」ファイルと「DS_life21J.pref」ファイルがある場合は、同様に削除してください。



4. ゴミ箱を空にして、マシンを再起動してください。


5. インストールCD-ROMを使用して、LiFE*2をインストールします。


6. アップデーターを適用します。

『製品登録ページ』よりアップデーターをダウンロードして、適用してください。

【アップデーターのダウンロード方法】
マイページにログイン後、「ダウンロード」ボタンをクリックし、次にLiFE* with PhotoCinema シリーズの欄にある「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。表示されたページから該当する項目をダウンロードし、インストールしてください。



7. LiFE*2を起動してください。

起動コード

初回起動時にはシリアル番号と起動コードを入力する必要があります。


戻る